2017-06

Latest Entries



お久しぶり。そして、お久しぶり。

ずっと広告のままでしたさーせん。


10ヶ月ぶりですねこんばんは。鶴です。




この滞納してた10ヶ月のあいだ
一体どうしていたか。


どうしてたっけ。←

ぱらぱらとかいていきます。

2月
*学校のファッションショーに参加

3月
*地震で日々精神消耗してた。
でも、バイトしたり わりかし呑みにいったりもしてた。

4月
*にねんせい。
*某雑誌の取材と写真撮影を受ける。
*ポートフォリオ展。
5月のデザフェスに向けての
ミーティングも やったかな。たしか。

5月
*デザフェス両日参加。
*銀座「http://www.mireyagallery.com/)」での展示会に参加。
5月はほとんどひきこもって 筆ふるってました。
なぜかデザフェスでは暗いブースでの出展で、準備がいろいろと大変でしたが
充実した2日間でしたよー。

ミレージャギャラリーさんでの展示会は
「わたしの世界展」ということで展示させていただきました。
主催者様のおふたりが、とても親切で
むこう何ヶ月も展示会が目白押しなギャラリーさんでしたが
ぜひまた参加したいとおもいました。

あと、猫が一匹ふえました。
たち耳のスコで 名はアビーです。
雄なのに。アビー。
家族全員で某海外ドラマにはまっているため、満場一致で
このなまえになりました。

6月
*そしてまたこねこが 更に2匹ふえる。
鶴宅はこれで 動物王国決定になりましたよ。
現在犬が2匹、猫が4匹います。なんてこったい。


7月
*コピーバンドのセッションに参加。
*予備自の訓練

武山は なにもないところでした。

8月
*家族で小豆島へ
*コクリコ坂の原画展みにいったり。

9月
*ミスチルのライブにいったり。
*卒業制作の企画プレゼン

10月
*インターンとかやってましたが
そこは蹴って製本の会社の内定をいただきました。

11月
*デザフェス 土曜日のみ参加。



ざっと
こんなもんです。
ほぼ日ユーザーだとこんなとき便利。

これからは
卒製やったり
個展があったり

割と首を絞める感じの年末になっています。
様子がおかしいです。  いつもです。

なんとかします。


最近の鶴の栄養素
*チャイ
*煙草(いつも)
*NCIS S7
*相棒 S9
*ジンジャーハイボール


本も割と読んでます。
道夫秀介「背の目」「ひまわりのさかない夏」(ちょいうろおぼえ)
恩田陸「チョコレートコスモス」「朝日のようにさわやかに」「不連続の世界」
伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」「終末のフール」



あと何回かめぞん一刻をよみかえしたり。やはり すき。




なんやかんや書きだしましたが
次回は10ヶ月もあけないように します.....
いや。します。 ちゃんと。はい。


おわり!

とわにあか

P1010979_convert_20110117215229.jpg

**

2011.1/11~1/16まで、銀座のギャラリーでやっていたグループ展で出した作品です。
わたしはどうしても縦横の中心線上に人物おいたりしてしまうのでどうしても安定したつまらん構図に
なってしまうのです。この癖どうにか打開しなくては。

あと写真とるのへたくそですね....曲がっとります^^

かたつむりもさかなもかけたのでたのしかったです!
あかは素敵ないろなんだよ っていうのが伝わればいいです。


**

使用画材■色鉛筆
    ■透明水彩
    ■ワトソン
    ■木製パネル
    ■塩
    ■フィキサチーフ

グループ展終了!


1/11から1/16まで銀座でやっていたグループ展がおわりましたー。
画廊のオーナーさんがやさしくて元気ですごくよくしていただきました....!!


今回やったところはこんな感じ。

P1010985_convert_20110117215346.jpg


元々は浴室だったところをギャラリーに改装したそうな。
だとしたらやたらと広い浴室だったんだなぁ.....。



自分の絵はこちら。

P1010982_convert_20110117215321.jpg

まっかです。
B3大変でしたがたのしかったです!
次はひとつうえのサイズのB2で何か描こうとおもってますが....

木製パネル高いですね!
ベニヤかなんかをホームセンタに買いにいこうとおもいます。



絵のほう、ちゃんとしたのはpicのカテゴリの方に別にアップしておきます。


よろしければご覧になってください。


**

明日は企業に面接です。
合否云々は別にして社会勉強するつもりでいってきます。


それでは。

完成ー



水彩でB3サイズは初めてでした…!!!

あとフィキサだけ!!だ!!!



グループ展おわったら、もっとちゃんと見れる画像でアップします^p^


初詣



に、今日いってきました。
三が日外してるしまぁ混んじゃいんでしょう と思ったら。

明治神宮甘くみてました。
結構な人でごったがえしててびっくり。


初めて明治神宮いったんですが、おみくじがなんだか特徴的でした。
大吉ー とか凶ー とかないんです。
私がひいたやつだけかな.....実はみんなかいてあったのかも....。

大吉でも調子乗っちゃうし、凶だとあからさまにびびるので
これで良かったんだと思います(笑)

大事にお財布にしまいました。




参拝おわったらちょうどお昼時だったので、飯を食うベかー と向かった先もこれまたすごい人。
けど、ご当地物の出店がたくさんあって、目移りしながらもおいしいお昼ご飯にありつけました。










帰りに画材屋によって木製パネルかってきたので、さっさと9日までの絵を描きあげちゃいたいと思います!


«  | ホーム |  »

プロフィール

鶴

Author:鶴
好き あかいもの、かたつむり、水彩、麦酒、ハイライト
嫌い きぐるみ、甘いお酒、喋る人形

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ぐるぐる

 

ぼそり。

 

pixiv

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

